2011年11月13日

小川原湖夕景(青森県上北郡東北町)

↓Participating blog ranking service. If you like my blog, please click gray icon on the left corner. Thank you for your cooperation.

↓ブログランキングに参加しています。気に入られたら左下グレーのアイコンをクリックしてください。今後の創作活動の意欲となります。よろしくお願いします。
ブログランキング

ここからは南八甲田、奥入瀬渓流を後にしてクルマを走らせました。この日の夕方は小川原湖東岸にやってきました。天気が良かったし、しばらく時間もあったのでキレイな夕景を期待しつつ待ってみることにしました。実は小川原湖は、青森県と秋田県にまたがる十和田湖よりも大きい湖だそうです。ちょっと驚きました。しじみ漁のイメージがあったのですが、東岸をクルマで見てまわったのですが、ポイントらしいポイントは余りないようで撮影地がなかなか決められませんでした。漁港などは西岸なのでしょうか。朝焼けもキレイらしいですが、そこまでの時間はとれず、この日は東岸で決め打ちです。
小河原湖01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D Mark II
レンズ: Canon EF15mm F2.8フィッシュアイ


posted by ふじみのけ〜ご at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青森県の写真がいっぱいあって嬉しくなってきますね。(^^♪
小川原湖は東岸はほとんど撮影ポイントが無くて、西岸にいい場所があります。
小川原湖キャンプ場より北にいいポイントがありますから探してみてください。
この夕暮れ、雲も少なくて広大さを感じさせてくれるステキな写真ですね。
カメラそしてレンズともバリエーションが豊富で見ごたえあります。
Posted by 青森あお at 2011年11月23日 19:19
青森あおさん
初めて訪れた小川原湖で午後だったため東岸からの決め打ちでした。
確かに空は広くて澄んでキレイでしたね。
ひと気もないので、まったりとした時間を過ごすことができました。
アドバイスをうかがうと早朝(でしょうか)の小川原湖西岸にも
是非行ってみたくなりました。当方は埼玉ですが次回の訪問の際には
小川原湖西岸も必ず寄ってみようと思います。
残念ながら、青森方面の写真はひと休みになってしまいます。
青森あおさんのサイト、ちょくちょく寄らせてください。
Posted by ふじみのけ〜ご at 2011年11月23日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。