2012年11月21日

富士スプリントカップSUPER GT(GT500クラス)

↓Participating blog ranking service. If you like my blog, please click gray icon on the left corner. Thank you for your cooperation.

↓ブログランキングに参加しています。気に入られたら左下グレーのアイコンをクリックしてください。今後の創作活動の意欲となります。よろしくお願いします。
ブログランキング

富士スプリントカップ、SUPER GT、GT500クラスの決勝レースから。シーズン最後の特別版レースでSUPER GTが観戦できました。GT500クラスの分厚い音がしびれます。最近、風景写真撮ってないなあ。
富士スプリントカップ01.JPG

富士スプリントカップ02.JPG

富士スプリントカップ03.JPG

富士スプリントカップ04.JPG

富士スプリントカップ05.JPG

富士スプリントカップ06.JPG

カメラ: Canon EOS 30D
レンズ: Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


posted by ふじみのけ〜ご at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速見に来ました〜^^
それにしてもどの写真もカッコよく撮れてますねぇ。さすがです。

GTも見に行きたいとは思ってるんですけどなかなか行動に移せず…。

自分もデジ一を買えたら景色はもちろんレースの写真も撮りたいと思ってるのでその時はコツなど教えてください!
Posted by とものすけ at 2012年11月22日 00:26
メールありがとう!
見にきました。
セルモのSC(ZENT)、もう少し時間を粘れば夕陽が車側面にバッチシ映ってより良かったかもね!
でも限られた時間とタイミングではかなかな難しいよね。
また、行きましょう。
Posted by とどちゃん at 2012年11月22日 10:46
とものすけさん、コメントありがとう。

私も友達が無理やり引っ張り出してくれて、ようやく観に行ったって感じです。
お陰で大そう楽しんで来ました。

テレビで観ているとGTカーの速さが今一つ伝わって来ないのですが、
GT500にしてもGT300にしても間近で観てると
とても人間がコントロールしている速さだとは
到底思えませんでした。

眼がレースの速さに慣れてくると終わっているので
いつもコツなど得とくできずに帰ってきてしまうんですよ。
自宅からFSWへはクルマに乗せてもらったら片道2時間も掛からなかったので
機会があったらちょっと通ってみたいです。
少しは上手くなるかな?
Posted by ふじみのけ〜ご at 2012年11月22日 21:12
とどちゃんさん、訪問ありがとうございます。

SC(ZENT)の写真で最後の2〜3周だったので、
あと余計に5周くらいあれば撮れたと思います。
同じこと現場で思ってました。

F1と比べて速さがモノ足りない・・、と思っていたらとんでもない速さでした。
GT300などはクルマが小さいせいか、間近で観ていると余計に速く感じました。
やはり何でも現場に行って観てみるものだなあ、と痛感しましたね。
また行きましょう!
Posted by ふじみのけ〜ご at 2012年11月22日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。